Seesaaブログの「最新の記事一覧」にあるサムネイルを消す方法(新デザインシステム)

先日Seesaaブログのエゴサーチをしていると、Yahoo!知恵袋で「最新の記事のサムネイル表示・・」について質問されているページを発見しました。 既に回答が付いているものの、もしかしたら期待通りの結果を得られていないのではと思い、本日はSeesaaブログカスタムレシピにて「最新の記事一覧のサムネイルを消す方法」をご紹介します。 蛇足ではありますが、「最新の記事のサムネイル」はSeesaa…

続きを読む

Seesaaブログのカバー画像(従来のデザインシステム)をオリジナルのものにしよう

先日、新デザインシステム限定機能としてカバー画像設定機能をリリースいたしましたが、従来のデザインシステムをご利用の場合には、スタイルシートの編集により、お好みの画像をブログのヘッダー画像に組み込むことができます。 ※上記の詳細については、以下の各記事をご参考ください。 【Seesaaブログ】カバー画像設定機能(新デザインシステム限定機能) - Seesaaからのお知らせ ブログタイ…

続きを読む

ページ内リンクを設定して記事内に目次を作る

Seesaaブログでは、HTMLソースコードを用いてページ内リンクを設定することで、記事内に目次を作ることができます。 通常、リンクは現在表示されているページとは別のページに移動するために設定するものですが、ページ内リンクを設定することで、同じページ内の特定の文言に移動することができます。 今回は、このページ内リンクの設定を応用して、記事内の目次を作成する方法をご紹介します。 …

続きを読む